会長プロフィール

会長 泉アキ 略歴

生年月日 昭和25 年2 月4 日生まれ 会長 泉アキ
出身地 愛知県 名古屋市
サイズ 身長158cm
趣味 農業、スキューバ・ダイビング
資格 FIA 国際ライセンス

平成9 年に乳ガンの手術を受けガンを克服、翌年、ハワイ マウイマラソンに夫の桂菊丸と共にチャレンジし、 42.195km を8 時間39 分で完走する。平成18年に再び乳がんになるも、抗がん剤、放射線治療等をうけ克服。元気に明るく人生を謳歌中。

現在は、静岡県の熱海に居を構え、田舎暮らしをしながら農業や家造りにいそしみ、夫婦でスローライフを楽しんでいる。 TV番組のコメンテーター、レポーター及び泉アキ自身の体験を基にした 「がん」「介護」「環境問題」などの講演活動を全国各地で行うなど、多方面にわたり幅広く活躍中である。

講演写真01 講演写真02

会長 泉アキ これまでの乳がん体験の概要

  1. 1997 年に左乳房にがんが見つかり、手術を受ける。
  2. 乳がんの克服目安である術後10 年を目前にした2006 年に右乳房にがんが再発し、再度手術を受ける。
  3. 1 度目の乳がんはがん細胞が乳管や小葉の中にとどまっている非浸潤がんだったが、2 回目の乳がんは乳管や小葉から出て血管やリンパ管に浸潤している浸潤がん。
  4. 両方の乳房にがんが出来る人は乳がん全体の3 ~ 5%、20 人に1 人と言われている。

PAGE TOP